どんぞこファイヤー

どんぞこからの脱出模索中…

家賃が払えないから有馬記念に託してみたwww

 

とりあえず家賃を払えないほどには金欠です。。

か、か、金が無い〜〜!!!

 

毎月毎月訪れる、固定費界のボス「家賃」

月末になると毎月毎月こいつとの闘いになってしまう。。

 

「今月は家賃が払えるのか?払えないのか?

 

こんな感じでヒリヒリしながら日々を過ごしてます〜〜

 

 

 

昨年末に退社してから約1年。

毎月なんとかかんとか滞納せずに支払ってきた家賃だけど、今年最後の家賃はかなり手強い!!

まさに2023年のラスボスって感じかなっ、、

 

 

どのくらい手強いかというと

支払日の4日前にして30,000円足りていない。。。

 

 

 

なんでこんな足りてないんだ、、、?

あ、そういえば支払われるのが今月じゃなくて、来月の仕事が多かったんだ、、

そりゃ今月の収入が少ないわけだ!なっとくぅ〜〜!!

って、、そんなことは今はどうでもいい!!

考えたってお金が湧いてくるわけじゃないんだから!

 

 

 

使える武器はショッピング枠の10万円

クレカのキャッシング枠が残っていれば

ちょこっと拝借して、給料が入ったら返せば乗り切れるところだが、

借金200万円の身ではもちろんそんなもんはない。。

 

もしくは、時間さえあれば、

支払いサイクルが短い仕事(UberEatsとか)でひたすら稼働しまくってお金を稼ぐって手もあるけど、、

あいにく翌月払いの仕事がびっしり入っちゃてて3万円も稼げる時間がない。。

 

手元にあるのは、

家賃代に充てる用の現金と、先日なぜか奇跡的につくれたクレジットカード(ショッピング枠10万円)のみだ

 

 

 

これを元手になんとか30,000円つくるしかない。。。

できたら現金には手をつけたくない。。

だってこれ以上現金が減ったらもっと家賃が払えなくなる可能性が上がっちゃうからね!

 

そんなことを考えながらテレビを観ていると

JRA有馬記念のCMが流れてきた

 

こ、こ、これだーーーー!!!!!

 

 

 

クレカで馬券が買えちゃう凄い時代

たしか馬券ってクレカで買えた気がする。

なんかどこかでそんなことを聞いたことがある気がする。

そう思って調べて見ると、、

本当に買えた〜〜〜!!!

 

あ、でも特定のカードじゃないとダメみたい。。

「まぁそんなうまくいかないか」ってダメ元で調べてみたら

このクレカ、馬券買えるぅ〜〜〜!!!

 

クレカで馬券買えちゃうなんて凄い時代だぜ!まったく、、(本当に有難うございます)

 

 

 

直感で予想!数年ぶりに馬券を買ったよ

競馬なんていつぶりだろう

一番競馬にハマっていたのは大学生の時かな〜〜。。

もう10年近く前になるのか、、、

最近は全然競馬を観てなかったから馬の名前すらイマイチわからない

でもそんなことは言ってられないのだ

なんてったって家賃代つくらないとなんだから!!

 

ってことで、予想をしてみる🖊🖊🖊

 

なんか直感で来そうだなって思ったのは、

 

13 タスティエーラ

16    スターズオンアース

1 ソールオリエンス

の3頭!!

(なんか霜降り明星粗品タスティエーラを本命にしてるみたいだけど見なかったことにしよう。。)

 

1万でも2万でも増えればいいな〜〜と思い

この3頭をワイドのボックスで5,000円ずつ購入!!

これでこの3頭のうち2頭が1〜3着のどれかに入れば馬券的中!!

 

 

 

サイン馬券で予想 その1:今年阪神優勝したしな〜〜。。。

そういえば今年のプロ野球阪神タイガースが38年ぶりに日本一だったなぁ

なんでかわからないけどふと頭によぎった!!

 

阪神のチームカラーといえば黄色!!

そうだね、5枠2枠だねっ

ってことで、5枠2枠のなかからいくらなんでも来ないでしょっていう2頭を抜いて

 

10番 ジャスティンパレス

4番 タイトルホルダー

のワイドを5,000円購入!!

 

こういうのサイン馬券っていうんだっけ!?

あんまりやったことないけど、、

 

 

まっ自分は阪神ファンでなくDeNAファンなんですが 笑

 

 

 

サイン馬券で予想 その2:3本のカラースプレー

職場の事務所に行くとなぜか3本の塗料用のカラースプレーが置いてあった 笑

スプレーの色は、黄色ピンク

 

建築系の仕事じゃないのになぜに??

これはなにかのサインなのか・・・??

 

 

わかった!!

 

5枠2枠と8枠がくる!!

 

もうね、確信したね!

だってさ、本来あるはずのないカラースプレーがいきなりあるんだよ!

それもご丁寧に競馬の枠色にあるカラーのスプレーが!!

こりゃたまげたね!

びっくらこいた!!

もう今年で1番驚いたわ!!

 

8枠の2頭はどっちとも来そうな感じだったから

 

10番 ジャスティンパレス

4番 タイトルホルダー

15番 スルーセブンシーズ

16番 スターズオンアース

3連複をボックスで500円ずつ購入!!

 

 

 

結果発表!!

そんなこんなで合計22,000円分の馬券を買って、

いざ有馬記念のレーススタート!!

 

 

 

 

はいっ大負けーー

 

 

結果は

1着 5番 ドウデュース

2着 16番 スターズオンアース

3着 4番 タイトルホルダー

4着 10番 ジャスティンパレス

 

 

もうーーなんで5番来ちゃうのよ、、

悔しいことに16410で来てたらワイドも3連複も当たって大勝ちだったじゃないの、、

 

ってことで、22,000円マイナスであっけなく終わりました。。

 

 

 

 

今日1番大事なことを思い出した

有馬記念のことを考えて出社したら、なぜか黄色ピンクのカラースプレーが置いてあって、

「これは神のお告げに違いないっっ!!」って思ってその色の馬を買ったのに当たらないの

なぁぜなぁぜ?

 

 

そ、そ、そうだ!!!

 

今日はクリスマスイブだったーーー!!!

 

年に1回サンタさんがやって来る日ではあーりませんかー!!

 

今日サイン馬券を買うなら絶対に外してはいけないものサンタさん(3枠)

赤色はいれなきゃいけんかったわ、、

しかも赤で3(枠)って、、もろサンタさんやん。。

 

ぜんっぜん頭になかったー!!!

 

子どもの頃はあれだけサンタさんに願い事をしてたのに

サンタさんは絶対いるんだってめちゃくちゃ信じてたのに

いつもまにか僕の心のなかにはサンタさんの存在が消えてしまってました。。

 

いまでも信じてたら3連複を10415165のボックスで買ってたのかな…

そしたら、赤い帽子を被ったサンタさん(武豊)がトナカイ(馬)に乗ってプレゼント(家賃代)をくれたのかな……

 

 

いやいや過ぎてしまったことはしょうがない!!

後悔したって負けた22,000円も、不足分の家賃30,000円も来るわけがないしねっ!

 

 

ってことで、

これからは全力でサンタさんを信じる!!

やっぱりサンタさんのことを信じてる素直ないい子しかプレゼントを貰えないからね!!

もう僕はサンタさんのことを一生信じるよ!!

 

 

 

 

だからね、サンタさん、

1つお願いがあるんだ

 

 

 

 

3万円ください!!!!!

 

 

終わり